腸内環境を整えるには?意識して摂りたい「食べ物」を紹介!

お電話でのご注文もお待ちしています!0120-497-962 受付:9:00~18:00(土日・定休日)

役立つ!健康コラム

店長からのお知らせや役立つ情報などをお届け!

腸内環境を整えるには?意識して摂りたい「食べ物」を紹介!

テーマ:

2015/06/07

みなさん、おはようございます。
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩と申します。

おなかの調子が悪いと、おなかが張ってしんどいだけではなく、
吹き出物が出たり、肌が荒れたり……美容面も気になりますよね。
気持ちも憂鬱になってしまいますから、なんとか解消したいものです。

便をスムーズに出すには、たっぷりの水分と、おなかにいい食生活が大事。
そこで今回は、腸内環境をよくするための食べ物についてご紹介します。

腸内を整える!「発酵食品・食物繊維・オリゴ糖」

腸内環境を整えるために、積極的に摂りたい食べ物を見ていきましょう。

1)善玉菌を応援する「発酵食品」

おなかの中には、「善玉菌」と「悪玉菌」という腸内細菌がいます。
さらには、良い働きも悪い働きもする「日和見菌」(ひよりみきん)も。

これらのバランスは、「善玉菌:悪玉菌:日和見菌=20:10:70」だと、
一般的には考えられているそうです。実は、日和見菌が圧倒的に多いんですね!

この日和見菌は、常に腸内環境を観察していて、強い方に味方します。
善玉菌優位の状態なら良い働きをしますし、逆に悪玉菌が優位になると、
悪さをし始めるのです。そうなると、腸内環境は一気に悪化してしまいます。

ですから、おなかに有益な菌を含む食べ物を摂りましょう。
そこで意識したいのが、「発酵食品」です。たとえば、

「味噌・納豆・ぬか漬け・キムチ・ヨーグルト」

あたりは、手軽に手に入りますし、比較的続けやすいものばかりですよね。
善玉菌にしっかり働いてもらうためにも、発酵食品を摂ってあげてくださいね。

パック入りの納豆

2)便のかさを増し、出しやすくする「食物繊維」

次に、食物繊維も腸内環境をよくするには意識して摂りたい栄養素。
食物繊維には2種類あり、それぞれ違う働きをしてくれています。

・不溶性繊維
胃や腸で水分を吸収して大きくふくらみ、便のかさを増やしてくれます。
例)昆布やワカメなどの海藻類、リンゴやミカンなどの果物類など

・水溶性繊維
腸内の余分な水分を吸収し、便をほどよい硬さにしてくれます。
例)ゴボウ、穀類、豆類など

どちらかだけを摂るのではなく、なるべく両方を摂るようにしてくださいね!

3)腸内細菌のエサになる「オリゴ糖」

最後にお伝えしたいのが、腸内細菌のエサになってくれる「オリゴ糖」。
オリゴ糖というと、スーパーで見かけるシロップを思い浮かべますが、
実は、私たちが普段食べている食べ物にも含まれているんですよ!

乳製品だと乳オリゴ糖が、大豆製品には大豆オリゴ糖が含まれていますし、
タマネギやにんにく・ゴボウなどには、フラクトオリゴ糖が含まれています。

摂りやすい形で、オリゴ糖もおなかの中に入れてあげたいものですね。

オリゴ糖を含む「にんにく」を、手軽なサプリで!

オススメしたいのが、良質なにんにくを使った黒にんにく卵黄油サプリ。
オリゴ糖含有のため、飲み続けることで腸内細菌を元気にしてくれますよ!

しかも、この卵黄油には水と油をくっつける乳化作用の働きがあるので、
腸内にとどまったままの便にも働きかけ「ごっそり」が期待できるんです。

実際に飲んだ方からは、「トイレの回数が増えた」「翌日のドッサリに驚いた」
などのお声をたくさんいただいているんですよ。皆さん本当に驚かれるようです。

普段から、発酵食品や食物繊維・オリゴ糖を含む食べ物を意識して摂った上で、
サポート役として黒にんにく卵黄油を活用してみてはいかがでしょうか?

「まずは実際に効果を実感してみたい!」という方のために、
約2週間分で1,000円というお得なサンプルも用意しております。
おなかの調子などが気になる方は、ぜひ一度試してみてくださいね!

皆さんの元気と、毎日の笑顔を願って贈る、
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩でした。今日も頑張ります!

太陽卵卵黄油黒にんにく
画像をクリックしていただくと、太陽卵美健のショッピングサイトに移動します。

黒にんにく卵黄油はこんな方にオススメです

  • とことん頑張りたいビジネスマンへ
  • 家事や育児で忙しく寝不足のママへ
  • もっと楽しみたい!シニア層世代へ

オンラインショップ ご購入はコチラ

長く続けたい方は…定期コース!

お得な会員特典

  • お客さまのご感想
  • よくいただくご質問
  • 会社概要について
  • ご質問・お問合せ