日本は糖尿病大国!黒にんにく卵黄油の力で糖尿病の予防対策

お電話でのご注文もお待ちしています!0120-497-962 受付:9:00~18:00(土日・定休日)

役立つ!健康コラム

店長からのお知らせや役立つ情報などをお届け!

日本は糖尿病大国!黒にんにく卵黄油の力で糖尿病の予防対策

テーマ:

2013/11/04

みなさん、おはようございます。
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」 
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩と申します。

今日は文化の日の振替休日。
この三連休は、美術館や劇場に足を運んだ方も多いようですね。

さて。当ブログの検索ワードを見てみると、
「自律神経」と「糖尿病」がとても多いんです。
それだけ、この2つで悩んでいる方が多いんでしょうね。

特に、糖尿病。糖尿病は日本人の国民病とも言えるほど、
どんどん患者数が増えています。タイトルにも書いたように、
日本は世界第6位の糖尿病大国なんですよ。

みなさんご存じでしたか?

どんな病気も「早めの治療」が大切なのですが、
残念ながら「糖尿病」はそうもいかないようです。

というのも、初期の自覚症状があまり無く、
なかなか早期発見がむずかしいからですね。

遺伝によるものも大きいとも言われていますので、
ご家族に「糖尿病」の方がおられるなら、
やはり注意したいものですね。

ちなみに「糖尿病」は、「疲れやすい」「手足の痺れ」
などの症状から始まることが多いようです。

それから、「喉の渇き」「体のだるさ」「頻尿」、
さらに進行していくと、食欲はあるのに体重が減少したり、
場合によっては、こむら返りになったりします。
放置していて重症になると、失明の恐れもあります。

「糖尿病」が怖いのは、
こういった合併症を引き起こしやすいこと。
普段から予防を心がけることが大切ですね。

気になる「糖尿病」の原因ですが、
食事によるカロリーの取りすぎや運動不足といわれています。
ですから、きちんとした食事と適度な運動、
この2つが大切なんですね。

ジョギング

では、糖尿病予防のための食事のポイントを、3つ紹介しましょう。

ポイント1:食事は腹八分目に!

やはり食べすぎは禁物。
腹八分目を心がけて、標準体重に近づけましょう。

ポイント2:ごはんの量は控えめに!

そろそろ新米の美味しい季節ですが、ごはんの量は控えめがベター。
野菜中心の献立がいいですよ。

ポイント3:栄養バランスを大切に!

「絶対食べてはダメ!」という食品はありません。
要は、栄養バランスのとれた食事をすることが大切。
偏食をしないよう心がけましょう。

……いかがですか?

糖尿病予防といっても、むずかしいことはありません。
普段の食生活で、ちょっとしたことに気をつけるだけ。
薬は最後の手段と考えて、普段から予防を意識してくださいね。

でも、わかっているけど……

「忙しくて栄養バランスのとれた食事ができない」
「気になるけど単身赴任で……」

とお悩みの方は、手軽に飲める黒にんにく卵黄油サプリメント
「太陽卵卵黄油黒にんにく」をご利用になりませんか?

太陽卵卵黄油黒にんにく

にんにくには、健康成分アリシンが含まれていますが、
ビタミンB1と結合することでアリチアミンに変化します。
このアリチアミン、糖分の代謝に大変有効だと言われているんですよ。

暴飲暴食と運動不足を解消し、
黒にんにく卵黄油の力も借りながら、
「糖尿病になりにくい体づくり」をしてくださいね。

皆さんの元気と、毎日の笑顔を願って贈る、
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩でした。今日も頑張ります!

太陽卵卵黄油黒にんにく
画像をクリックしていただくと、太陽卵美健のショッピングサイトに移動します。

黒にんにく卵黄油はこんな方にオススメです

  • とことん頑張りたいビジネスマンへ
  • 家事や育児で忙しく寝不足のママへ
  • もっと楽しみたい!シニア層世代へ

オンラインショップ ご購入はコチラ

お得な会員特典

  • お客さまのご感想
  • よくいただくご質問
  • 会社概要について
  • ご質問・お問合せ