免疫力を高める食べ物って?にんにく?卵?ヨーグルト?

お電話でのご注文もお待ちしています!0120-497-962 受付:9:00~18:00(土日・定休日)

役立つ!健康コラム

店長からのお知らせや役立つ情報などをお届け!

免疫力を高める食べ物って?にんにく?卵?ヨーグルト?

テーマ:

2017/05/16

みなさん、おはようございます。
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩と申します。

元気で健康な状態を保つには、免疫力アップが欠かせません。

免疫力を高めるには、なるべく過労や精神的なストレスを避け、
バランスのとれた食生活を送り、適度な運動を取り入れることが大切。
でも「全部意識するのはむずかしい……」という方も多いことでしょう。

そこで今回は、免疫力を高める食べ物を3つご紹介します。
ぜひ、病気になりにくい身体づくりの参考にしてくださいね。

独特のにおいが効く!疲労回復にもいい「にんにく」

免疫力を高める食べ物といえば、やはり、にんにくです。

にんにくを切ったり、すりおろしたりすると、独特のにんにく臭がしますよね?
あのにおいの正体は、細胞中のアリインと酵素が反応してできた「アリシン」。
アリシンは、エネルギーをつくり出す材料のビタミンB1と結合することで、
「アリチアミン」という物質になり、疲労回復に効果を発揮します。

アリシンは他にも、血液中のナチュラルキラー細胞(NK細胞)を活性化。
NK細胞がウイルスを撃退するパワーを引き出し、免疫力を高めてくれます。

アリシンはにんにくの他にも、ニラや玉ねぎなどに多く含まれています。
ぜひ普段の食生活にも、意識的に取り入れてみてくださいね。

最大の免疫器官・腸の環境を整える「ヨーグルト」

免疫力を高めるためには、腸内環境を整えることが欠かせません。

近年は腸に注目が集まり、「腸は最大の免疫器官」と呼ばれていますが、
腸の中に住み着いた腸内細菌(善玉菌)は、腸内免疫の活性化に深く関わり、
腸内環境のコンディションが、全身の状態を左右することが分かってきました。

ヨーグルト

まずは、善玉菌であるビフィズス菌を増やし、腸内環境を整えましょう。
ヨーグルトに含まれる乳酸菌は、腸内でビフィズス菌を増やす働きがあり、
バナナを加えると食物繊維もプラスされるので、おなかにもやさしいですよ。

良質なアミノ酸豊富!毎日食べたい「卵」

8種類の必須アミノ酸が含まれる卵も、身体の免疫力を高める食べ物。
アミノ酸の中でも「シスチン」は、免疫力アップに心強いサポート役です。

割った卵

また、卵白の部分には、「塩化リゾチーム」という成分が含まれ、
この塩化リゾチームのおかげで、以下の効果が期待できますよ。

・免疫力を高める
・菌やウイルスを退治する
・鼻水やたんのキレをよくする

普段からやはり、1日2個は卵を食べたいものですね。

毎日のにんにく卵黄で、免疫力を高めよう!

似た環境で過ごしても、風邪を「ひきやすい人」と「ひきにくい人」がいます。
インフルエンザにかからない人もいれば、毎年のようにかかる人もいるように、
その分かれ目はやはり、免疫力。免疫力を高めることが、健康の秘訣です。

今回紹介した「にんにく」「ヨーグルト」「卵」は摂りやすい食材ばかり。
ぜひ、毎日の食生活で意識的に摂るようにして、免疫力を高めましょう。

ただ、胃が弱いと胃が痛くなったり、ゲップが出たりする人も。
その場合は、生にんにくを熟成発酵させた黒にんにくがオススメ。
刺激がマイルドになっているので、負担なく続けることができますよ。

といっても、黒にんにくはやや高価で、手に入りにくいのが難点。
手軽ににんにくパワーを活用したいなら、サプリメントが便利です。

黒にんにくと卵黄油の力が一つになった「太陽卵卵黄油黒にんにく」なら、
毎日2粒飲むだけでOK!にんにくと卵のおかげで、免疫力も高まります。
まずは、お得な2週間分サンプルから始めてみてくださいね!

皆さんの元気と、毎日の笑顔を願って贈る、
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩でした。今日も頑張ります!

太陽卵卵黄油黒にんにく
画像をクリックしていただくと、太陽卵美健のショッピングサイトに移動します。

黒にんにく卵黄油はこんな方にオススメです

  • とことん頑張りたいビジネスマンへ
  • 家事や育児で忙しく寝不足のママへ
  • もっと楽しみたい!シニア層世代へ

オンラインショップ ご購入はコチラ

お得な会員特典

  • お客さまのご感想
  • よくいただくご質問
  • 会社概要について
  • ご質問・お問合せ