更年期障害の症状や予防対策とは?40代・50代女性に!

お電話でのご注文もお待ちしています!0120-497-962 受付:9:00~18:00(土日・定休日)

役立つ!健康コラム

店長からのお知らせや役立つ情報などをお届け!

更年期障害の症状や予防対策とは?40代・50代女性に!

テーマ:

2015/04/04

みなさん、おはようございます。
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩と申します。

40~50代になると、必ずといっていいほど実感する体の不調。
特に女性だと、多くの場合が更年期障害の症状のようですね。

更年期障害が続くのは、通常、2年~3年といわれています。
ところが更年期障害の症状に気づかず、対策の仕方を間違うと、
不調が長引いてしまい、精神的なダメージを受けることも。

そうならないためにも、更年期障害の症状を知り、
早めに更年期障害の対策をすることが大切です。

更年期障害って、どうしてなるの?

女性の体は、閉経前後になると卵巣の働きが低下してきます。
すると身体は「卵巣機能を回復させよう!」と頑張るんですね。

そして、脳下垂体から性腺刺激ホルモンが多量に分泌され、
ホルモン全体のバランスが崩れてしまうという結果に……。

このホルモンバランスの乱れこそが、
更年期障害の症状を引き起こす原因。

体内で作られるホルモンは、体の状況を察知し、
分泌量をコントロールしてくれる働きがありますが、
あまりに急激な変化だと、体がついていかないんですね。

気になる!更年期障害の症状とは?

更年期障害の症状といっても、実は人によってさまざま。
同じ症状であっても、軽い人もいれば重い人もいます。

主な症状としては、

・頭痛、めまい、肩こり、食欲不振
・眠りが浅い、眠れない、めまいや動悸
・手足や腰の冷え、イライラや精神的な不安

このような症状の方は、特に注意が必要です。

動悸・息切れ

更年期障害を予防するには?

では、更年期障害の予防にはどうすべきか、
更年期障害の具体的な対策をお伝えしますね。

1)生きがいをもつ
自分の生きがいをしっかり持つことが大事です。
もちろん仕事でもいいですし、趣味でもOK。
熱中できることを見つけておきましょう。

2)自分を出せる場所をもつ
ありのままの自分を受け入れてくれる、
ご家族や友人を多く持つことも大事です。
なんでも話せるご主人やお友だちを大切に!

3)喜怒哀楽を素直に表に出す
嬉しいときは喜び、悲しいときは涙を流す。
感情を出して、内に込まないようにしましょう。

4)十分な睡眠と適度な運動を心がける
忙しくても、睡眠は十分とるようにしてください。
適度な運動で、リフレッシュすることも大切です。

5)更年期障害の予防にいい栄養を摂る
更年期障害の症状にいいといわれる、
ビタミンB1やカルシウム、ビタミンEを摂りましょう。

※ビタミンB1/精神を安定させる働き
豚肉・うなぎ・昆布・カシューナッツ・大豆に多く含まれる

※カルシウム/イライラを抑える働き
小魚・海藻類・牛乳・チーズ・ほうれん草に多く含まれる

※ビタミンE/血行をよくする働き
アーモンド・ニジマス・ヒマワリ油・アユに多く含まれる

更年期障害の予防に!黒にんにく卵黄油

更年期障害の症状が出て病院に行くと、ホルモン補充治療や、
自律神経調整剤、精神安定剤が処方されることが多いそうです。

もちろん、必要な薬は飲まなくてはいけませんが、
何年間も飲み続けるとなると、副作用が心配。

そこで、自然の力で元気になりたい方には、
伝統的な健康食品・黒にんにく卵黄油!

太陽卵卵黄油黒にんにく

「疲れが取れない」「朝スッキリ起きられない」という方に!

卵黄油に含まれるレシチンが、脳細胞の働きを促進。
何かと乱れがな自律神経を安定させてくれますよ。

また、にんにく成分の中に含まれるアリシンにより、
更年期障害対策に必要なビタミンB1の吸収率がアップ!
同じく、更年期障害の予防に大切なビタミンEも豊富ですよ。

「もしかして最近の不調は、更年期障害の症状かも?」
「早めに更年期障害の対策をしておきたい……」

更年期障害の症状に心当たりがある方は、
まず、お試しサンプルから始めてくださいね。

皆さんの元気と、毎日の笑顔を願って贈る、
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩でした。今日も頑張ります!

太陽卵卵黄油黒にんにく
画像をクリックしていただくと、太陽卵美健のショッピングサイトに移動します。

黒にんにく卵黄油はこんな方にオススメです

  • とことん頑張りたいビジネスマンへ
  • 家事や育児で忙しく寝不足のママへ
  • もっと楽しみたい!シニア層世代へ

オンラインショップ ご購入はコチラ

お得な会員特典

  • お客さまのご感想
  • よくいただくご質問
  • 会社概要について
  • ご質問・お問合せ