風邪の予防対策におすすめ!風邪の症状に役立つ食事食材

お電話でのご注文もお待ちしています!0120-497-962 受付:9:00~18:00(土日・定休日)

役立つ!健康コラム

店長からのお知らせや役立つ情報などをお届け!

風邪の予防対策におすすめ!風邪の症状に役立つ食事食材

テーマ:

2014/09/20

みなさん、おはようございます。
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩と申します。

先週より急に冷え込んできましたね。
風邪をひいて体調を崩していませんか?

鼻水が出たり、体がだるかったりする風邪は、
なるべく早く予防して、ひかずにいたいものです。

風邪の代表的な予防対策というと、「手洗い」「うがい」。
でも、きちんとしているのに、風邪をひいてしまう人もいます。

では、風邪をひく人と、ひかない人。
いったい何が原因でこの差がうまれるのでしょう。
その差はやはり、「免疫力の違い」なんですね。

たとえばもし、風邪のウイルスが体に入ってきても、
免疫力が高ければ風邪はひかずに済むことがほとんど。

でも反対に、疲れていたり、睡眠不足だったり、
外食ばかりで栄養バランスが偏っていると、
風邪をひいてしまうことが多いんです。

つまり、「体力が落ちて抵抗力がない」ままだと、
「免疫力が低く」、風邪をひきやすくなるんですね。

これからの季節、風邪にかからないためには、
体が冷えないようにするのは、もちろんのこと、
栄養をしっかり摂り、免疫力を保つことが大切です。

もし、風邪にかかってしまったら、
下記の食材を使った食事を積極的に摂って、
早く基礎体力を回復させてあげてくださいね。

●食材:卵
良質なたんぱく質、汗を出して熱も下げてくれる効果も。  
また、白身にはのどを潤し、せきを鎮める作用もあります。
もちろん、弊社の太陽卵もおすすめですよ!
http://www.taiyouran.com

●食材:大根
咳が出るときはこの食材を利用しましょう。
「咳を止める」「痰を出しやすくする」働きがあります。

●食材:ニラ
冷えた胃腸や内臓の調子を整えます。  
風邪のときの栄養補給におすすめの食材。
ニラをたっぷり入れて、卵でとじた雑炊なら、
卵とニラが一緒に摂れて、一石二鳥の食事ですね!

●食材:ねぎ
風邪をひいたときは、白い部分を使いましょう。
汗を出して熱を下げ、体を温めるといわれています。
ただし熱があって、すでに汗をかいているときはNG。

●食材:生姜
風邪による頭痛・せき・鼻づまり・冷えに効果があります。

●食材:梅
解熱効果があります。

「風邪をひいたかな?」というときは、
ご紹介した食材を摂ってみてくださいね。

でも、やっぱり風邪はひかないのが一番ですよね。
とはいえ、これから年末に向けて何かと忙しくなります。

ゆっくり夕食をとることができなかったり、
忘年会で外食が増えると、免疫力が落ちてしまいます。
そのような方には、弊社の「太陽卵卵黄油黒にんにく」がお勧めです。

じっくりと長時間かけて抽出した卵黄油が健康の秘密

じっくりと長時間かけて抽出した卵黄油が健康の秘密

昨年は「太陽卵卵黄油黒にんにく」を飲んで、

「毎年よく風邪をひくのに、今年はひかなかった」
「忙しい時期に、風邪で寝込まずにすんだ」
「風邪を引いても軽くすんだ」

と多くのお喜びの声を皆さまから頂きました。

あなたも今すぐ、風邪の予防対策を始めてみませんか?
きっと、今年の秋は風邪知らずで過ごすことができますよ。

皆さんの元気と、毎日の笑顔を願って贈る、
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩でした。今日も頑張ります!

太陽卵卵黄油黒にんにく
画像をクリックしていただくと、太陽卵美健のショッピングサイトに移動します。

黒にんにく卵黄油はこんな方にオススメです

  • とことん頑張りたいビジネスマンへ
  • 家事や育児で忙しく寝不足のママへ
  • もっと楽しみたい!シニア層世代へ

オンラインショップ ご購入はコチラ

お得な会員特典

  • お客さまのご感想
  • よくいただくご質問
  • 会社概要について
  • ご質問・お問合せ