かすみ目の症状や原因にサプリメントが効果的な理由とは?

お電話でのご注文もお待ちしています!0120-497-962 受付:9:00~18:00(土日・定休日)

役立つ!健康コラム

店長からのお知らせや役立つ情報などをお届け!

かすみ目の症状や原因にサプリメントが効果的な理由とは?

テーマ:

2014/06/09

みなさん、おはようございます。
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩と申します。

昨今では、携帯電話やパソコンなどを見つめる時間が増え、

「物にピントが合わせにくい」「視界がぼやけて見える」
「以前と比べて小さな文字が読みにくくなった気がする」
「視界に白いフィルターがかかったように見える」など、

かすみ目の症状に悩んでおられる方が多いようですね。
特に、40代からかすみ目の症状を訴える方が多いとか。

デスクワーク

かすみ目にはさまざまな症状がありますが、
その原因も実にさまざま。代表的なものは……

・携帯電話やパソコンなどの長時間利用
・コンタクトレンズの長時間使用
・加齢による、ピント調節機能の低下
・目の病気(白内障など)によるもの
・肉体的な過労や睡眠不足

あまりにかすみ目の症状が辛いときにはもちろん、
「目のビタミン」とも言われるビタミンAが配合されている、
市販の目薬を使うのも一つの手。

ですが、添加物が含まれている目薬も多いですし、
一生付き合う目ですから、食生活の面でもいたわってあげて、
かすみ目の症状が出ないようにしたいものですね。

かすめ目の症状に効く栄養素と食材とは?

ちなみに栄養面でしっかり摂りたいのは、ビタミンA・B1・B2・C。
なぜこれらの栄養がいいかというと、次のような働きがあるから。

・ビタミンA →網膜を健康に保つ
・ビタミンB1→神経の働きを円滑に保つ
・ビタミンB2→角膜を保護し、眼精疲労を防ぐ
・ビタミンC →老化による水晶体のにごりを抑える

ビタミンって、こんなに目にいいんですね。
「かすみ目の症状が気になったら、ビタミンをしっかりと!」
ということのようです。

食材でいうと、主に、ウナギ・レバー・チーズ・バター・
卵黄・ほうれん草・にんじん・パセリがいいですよ。

「でも、忙しくて、なかなか栄養のことを考えられない!」という方は、
かすみ目にいいサプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」で、
かすみ目の症状を抑える毎日のケアを始めませんか?

太陽卵卵黄油黒にんにく

「疲れが取れない」「朝スッキリ起きられない」という方に!

かすみ目の症状にサプリメントがいい理由

ではなぜ、かすみ目の症状にサプリメントがいいのでしょう?
今回は、黒にんにく卵黄油について、ご紹介してみます。

1.にんにくが眼球の新陳代謝を高める

目は、携帯電話やパソコンを見るとストレスを感じます。
そのストレスが眼球を疲れさせ、かすみ目の症状を引き起こすことも。
にんにくには、新陳代謝を促すビタミンB1が含まれているので、
眼球をリフレッシュさせ、元気な状態に戻してくれるんですよ。

2.豊富な遊離アミノ酸でピント調節機能を回復!

目のピント調節機能に大きく関わっているのが、
水晶体を引っ張ったり緩めたりしている「毛様体筋」という筋肉。
この筋肉を丈夫にするために必要なのが、アミノ酸です。

特に黒にんにくは、生にんにくの1.5倍の遊離アミノ酸を含有。
ピント調節に欠かせない毛様体筋を、元気に保ってくれますよ。

3.卵黄レシチンで脳を活性化

目で見たものは、脳が判断しています。
だから、脳がちゃんと活性化している状態でないと、
実は「見えたもの」を、正しく判断することができないのです。

黒にんにく卵黄油には、脳を活性化する効果が期待されている、
卵黄レシチンも豊富に含まれていますので、ピッタリですね!

……いかがですか?

生きていくうえで、とっても大切な目。
毎日の「太陽卵卵黄油黒にんにく」サプリメントで、
かすみ目の症状がない、目薬いらずの生活をお送りください。

皆さんの元気と、毎日の笑顔を願って贈る、
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩でした。今日も頑張ります!

太陽卵卵黄油黒にんにく
画像をクリックしていただくと、太陽卵美健のショッピングサイトに移動します。

黒にんにく卵黄油はこんな方にオススメです

  • とことん頑張りたいビジネスマンへ
  • 家事や育児で忙しく寝不足のママへ
  • もっと楽しみたい!シニア層世代へ

オンラインショップ ご購入はコチラ

長く続けたい方は…定期コース!

お得な会員特典

  • お客さまのご感想
  • よくいただくご質問
  • 会社概要について
  • ご質問・お問合せ