にんにく卵黄が痛風の予防にいい理由!痛風の症状と原因

お電話でのご注文もお待ちしています!0120-497-962 受付:9:00~18:00(土日・定休日)

役立つ!健康コラム

店長からのお知らせや役立つ情報などをお届け!

にんにく卵黄が痛風の予防にいい理由!痛風の症状と原因

テーマ:

2014/11/02

みなさん、おはようございます。
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩と申します。

激しい痛みを伴い、つらい食事制限まで必要になる痛風。

従来は、40代~50代男性に多い病気とされていましたが、
最近では、働き盛りの男性や20代の女性に増えているそうです。
他人ごとと思わず、痛風にならないための予防対策が大切ですね。

実はにんにく卵黄は、痛風の予防にもいいと言われています。
そこで今回は、にんにく卵黄がなぜ痛風の予防になるのか、
痛風の主な症状や原因と合わせて、ご紹介いたしますね。

痛風ってどんな病気?そんなにつらいの?

痛風とは、血液中に尿酸がたまり、結晶化して、
激しい関節炎を伴う症状があらわれる病気のこと。
尿酸結晶が血管壁を刺激して、激痛を引き起こします。

足の親指のつけ根が赤く腫れて、突然、痛み出すようなら、
痛風の発症サインかもしれません。注意するようにしましょう。

足首を痛めたお婆さん

ちなみに、「風が当たるだけで痛い」という意味から、
「痛風」という名前がつけられたんですよ。痛そうですね。

ただし、痛風は、初期の段階なら2~3日で痛みが軽くなります。
治療を受けなくても約1~2週間で症状がおさまることもあり、
そのため、何もせずに放置しておく人も多いようです。

だからといって治療しないのはキケン!放置させると悪化し、
死に至るような合併症を引き起こしてしまう可能性もあります。
油断は禁物ですから、気になったら、早めに病院に行きましょう。

知っておこう!痛風の原因と予防方法

痛風を引き起こす尿酸は、元はといえば体内にあるもの。
ところが、何らかのきっかけで排泄が滞るようになり、
炎症や痛みの発作につながってしまうのです。

尿酸の排泄(はいせつ)がうまくいかなくなる原因には、
肉食を中心とした欧米型の食生活の食べ過ぎやお酒の飲みすぎ、
肥満などがあります。ドロドロ血になると、危険度が上がるんですね。

・なるべくアルコールを控える
・栄養バランスのとれた食事を摂る
・腹八分目、脂質に注意し、太らない
・1日約2リットルの水分を補給する
・散歩やジョギングなど軽い運動をする

つらい痛風の痛みに悩まされないためにも、血をキレイに保ち、
痛風を予防する生活習慣を身につけておくように心がけましょう。

なぜ、にんにく卵黄が痛風にいいの?

ではどうして、にんにく卵黄が痛風予防になるのでしょうか?
にんにく卵黄が痛風にいいとされる理由は、主に2つあります。

※にんにくの有効成分「アホエン」が血栓を防止!

にんにくは、アリシンという成分が含まれています。
アリシンを加熱するとアホエンという物質に変化します。

このアホエンが、動脈硬化につながる血栓を防止し、
血液をサラサラにしてくれる効果が期待できるのです。

※抗酸化成分「ポリフェノール」が血液をサラサラに!

にんにく卵黄がつらい痛風の予防にいい理由の2つ目は、
皆さんもご存じの抗酸化成分・ポリフェノールにあります。

ポリフェノールは血栓を予防して、血液をサラサラに。
特に、通常のにんにくを長時間、熟成発酵させた黒にんにくなら、
ポリフェノールの量も増えるため、さらに高い効果が期待できます。

にんにく卵黄

「疲れが取れない」「朝スッキリ起きられない」という方に!

さまざまな効果効能で知られているにんにく卵黄ですが、
痛風予防の効果はあまり知られていないかもしれませんね。

最近、若い方や女性の方も、痛風の発症リスクが高まっています。
ぜひ、弊社の黒にんにく卵黄油で、痛風予防を心がけてくださいね。

皆さんの元気と、毎日の笑顔を願って贈る、
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩でした。今日も頑張ります!

太陽卵卵黄油黒にんにく
画像をクリックしていただくと、太陽卵美健のショッピングサイトに移動します。

黒にんにく卵黄油はこんな方にオススメです

  • とことん頑張りたいビジネスマンへ
  • 家事や育児で忙しく寝不足のママへ
  • もっと楽しみたい!シニア層世代へ

オンラインショップ ご購入はコチラ

長く続けたい方は…定期コース!

お得な会員特典

  • お客さまのご感想
  • よくいただくご質問
  • 会社概要について
  • ご質問・お問合せ