降圧剤を飲む前に!血圧が高くなる原因と対策とは?

お電話でのご注文もお待ちしています!0120-497-962 受付:9:00~18:00(土日・定休日)

役立つ!健康コラム

店長からのお知らせや役立つ情報などをお届け!

降圧剤を飲む前に!血圧が高くなる原因と対策とは?

テーマ:

2018/04/02

みなさん、おはようございます。
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩と申します。

高血圧は、中高年層にとって他人事ではない症状です。

近年では、3人に1人が高血圧に悩んでいるとか。
実際に当店のお客さまにも、高血圧対策として、
黒にんにく卵黄油を飲む方が増えてきました。

実は私自身も、40代から高血圧の症状が出て、
病院で処方された降圧剤を飲み続けていました。

ところが、7年前に当店のにんにく卵黄サプリを開発し、
飲み始めたところ……血圧が下がったのです!

降圧剤を飲んでも安定していなかったので、
かかりつけのお医者さんも驚いておられました。
そして今ではもう、降圧剤の世話になっていません。

通常、降圧剤は一度飲むとやめられない薬です。
飲んだからといって、血圧が下がるわけでもありません。

高血圧になる原因を正しく理解した上で、
高血圧の予防対策をすることが肝心ですね。

1)血圧とは?

血圧とはその名の通り、血液が血管を押す圧力です。
一言で血圧といっても、大きく分けて二つあります。

・最高血圧(血圧の上)
 心臓から送り出された血液が、血管を押す圧力。
 一気に血が流れるので、大きな力がかかる。

・最低血圧(血圧の下)
 心臓に戻ってきた血液が、血管を押す圧力
 ゆったりと流れるので、圧力は小さい

このように、心臓がドクドクと拍動するたびに、
血管には大きな力(最高血圧)がかかります。

高血圧とは、安静にしている状態での血圧が、
慢性的に正常値よりも高くなる状態のことを指します。

ただし正常値と言っても、人それぞれです。
背が高いか低いかによっても、やや異なります。
ご自身の正常血圧を、正しく把握することが大切です。

2)血圧が高くなる原因は?

ではなぜ、年齢を重ねると血圧が高くなるのでしょうか?
主な原因は、血管壁におけるコレステロールの蓄積です。

長年の食習慣などによって、中高年の方の血管壁には、
悪玉コレステロールがこびりついてしまっています。

つまり、血液の通り道がせまくなっているということ。
心臓から身体のすみずみへと血液を送り届けるには、
かなり大きな圧力をかけることが必要になります。

その結果、慢性的に血圧が高くなり、高血圧になるのです。

降圧剤はいわば、無理やり血圧を下げる薬です。
症状によって必要に応じて使うことは必要ですが、
まずは血管や血液をキレイにすることが大切ですね。

3)卵黄油が血管壁の汚れをこそげとる!

当店サプリの原料である卵黄油は、優秀なおそうじ役!
卵黄レシチンがもつ「乳化作用」によって、
血管壁にこびりついたコレステロールをこそげとります。

そして体外へと排出する作用があるので、
血管内が次第にキレイになる効果が期待できるのです。

実際に私は、一度飲むとやめられない、
と言われた、降圧剤を止めることができました。
高血圧が気になりだしたら、ぜひ、お試しください。

※効果の実感には個人差があります。主治医とご相談ください。

皆さんの元気と、毎日の笑顔を願って贈る、
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩でした。今日も頑張ります!

太陽卵卵黄油黒にんにく
画像をクリックしていただくと、太陽卵美健のショッピングサイトに移動します。

黒にんにく卵黄油はこんな方にオススメです

  • とことん頑張りたいビジネスマンへ
  • 家事や育児で忙しく寝不足のママへ
  • もっと楽しみたい!シニア層世代へ

オンラインショップ ご購入はコチラ

長く続けたい方は…定期コース!

お得な会員特典

  • お客さまのご感想
  • よくいただくご質問
  • 会社概要について
  • ご質問・お問合せ