卵黄油に含む不飽和脂肪酸とは?実はありがたい油!

お電話でのご注文もお待ちしています!0120-497-962 受付:9:00~18:00(土日・定休日)

役立つ!健康コラム

店長からのお知らせや役立つ情報などをお届け!

卵黄油に含む不飽和脂肪酸とは?実はありがたい油!

テーマ:

2020/07/02

みなさん、おはようございます。
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩と申します。

サプリを飲んだお客さまからよくいただくのが、

・疲れにくくなった
・血圧が正常になった
・風邪をひかなくなった
・朝すっきり起きられた
・不整脈を感じなくなった

といった声。きっとサプリに含まれる栄養が、
体内の環境を、そして巡りを整えることで、
内側から元気にしてくれるのでしょう。

そのカギを握っているのが、卵黄油なんです!
卵黄油は、万病にいい民間薬として愛され、
遠い昔の時代から伝わってきました。

卵黄油と聞くと「油」という名前だけに、
カロリーが高そう…と思うかもしれません。
でも、卵黄油に含まれる油は、不飽和脂肪酸。
私たちの身体にとって、ありがたい油なんです。

よく見聞きする不飽和脂肪酸ですが、
意外とよくわからない方も多いのでは?
そこで今回は不飽和脂肪酸について紹介します。

(1)魚や植物油に含まれ、サラサラ!

脂肪酸には、飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸があり、
それぞれ含まれている食品が異なります。

・飽和脂肪酸 …… 肉・バター・ラードなど
・不飽和脂肪酸 … 青魚・植物油など

同じ脂肪酸といっても、イメージが違いますよね。

飽和脂肪酸は常温で固まる性質がありますが、
不飽和脂肪酸は、常温で固まりにくいのが特徴。
体内でも、サラサラとした液体の状態を保ちます。

(2)コレステロールにうれしい効果!

不飽和脂肪酸には、中性脂肪やコレステロール値を、
調節する働きがあると言われています。

一方の飽和脂肪酸は、摂りすぎに注意が必要です。
摂取量が多いと、中性脂肪やコレステロールが増え、
高脂血症や動脈硬化が進む恐れがあると言われます。
同じ脂肪酸といっても、まったく違いますよね。

卵黄油には、コレステロールが含まれています。
でも、溶かす役目を果たしてくれる不飽和脂肪酸も、
含まれているので、安心してご利用いただけるのです。

(3)体内で作れない不飽和脂肪酸も!

一言で不飽和脂肪酸といっても、種類があります。
主なものがオレイン酸とリノール酸、α-リノレン酸。
それぞれ働きが異なります。代表的な働きは、

・オレイン酸 …… 悪玉コレステロールを減らす
・リノール酸 …… コレステロールの血管沈着を防ぐ
・α-リノレン酸 … 中性脂肪値を適正に保つ

というように、とても大事な仕事をしてくれます。

これらのうち、リノール酸とα-リノレン酸は、
必須脂肪酸と呼ばれ、体内で作ることができないので、
食品やサプリメントなどで外から摂る必要があるのです。

卵黄油には、必須脂肪酸のリノール酸と、
α-リノレン酸、どちらも含まれています。
健康管理のためにぜひ毎日ご活用くださいね。

……いかがでしょうか?不飽和脂肪酸が、
大事ということがお分かりいただけたと思います。

ただし、そんな不飽和脂肪酸にも難点が一つ。
酸化しやすいという性質があるのです。
不飽和脂肪酸も、酸化すると過酸化脂質となり、
違う成分に変わってしまいます。

でも、当店の黒にんにく卵黄油サプリなら安心!
酸化防止の働きがあると言われるビタミンEが、
豊富に含まれ、酸化を防いでくれるのです。

当店の卵黄油は、昔ながらの伝統製法を生かし、
太陽卵だけを材料にして作っています。もちろん、
薬ではないので、安心して続けることができますよ。

卵黄油の入った「太陽卵卵黄油黒にんにく」を、
ぜひご自身の健康維持などのためにご利用ください。

皆さんの元気と、毎日の笑顔を願って贈る、
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩でした。今日も頑張ります!

太陽卵卵黄油黒にんにく
画像をクリックしていただくと、太陽卵美健のショッピングサイトに移動します。

黒にんにく卵黄油はこんな方にオススメです

  • とことん頑張りたいビジネスマンへ
  • 家事や育児で忙しく寝不足のママへ
  • もっと楽しみたい!シニア層世代へ

オンラインショップ ご購入はコチラ

長く続けたい方は…定期コース!

お得な会員特典

  • お客さまのご感想
  • よくいただくご質問
  • 会社概要について
  • ご質問・お問合せ