教えて!サプリの効果を実感するまで、どれぐらい待つべき?

お電話でのご注文もお待ちしています!0120-497-962 受付:9:00~18:00(土日・定休日)

役立つ!健康コラム

店長からのお知らせや役立つ情報などをお届け!

教えて!サプリの効果を実感するまで、どれぐらい待つべき?

テーマ:

2015/10/24

みなさん、おはようございます。
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩と申します。

最近では、体質改善や健康づくり、さらには美容のためにと、
毎日の生活に、サプリメントを取り入れる方が増えています。
ところが、「途中でやめてしまった」という方も多いのでは?

多くの場合、その理由は「効果が実感できないから」というもの。

でも、サプリメントは、薬のような対症療法ではありません。
時間をかけて、体質そのものを変えていくための健康食品。
当社の黒にんにく卵黄油も同じく、効果を実感するためには、
継続して飲み続けることが大切だと、お客様にはお伝えしています。

とはいえ、どれぐらい待てば効果が実感できるのか、気になりますね。

そこで今回は、飲み始めたときに特に多い変化を3つ取り上げ、
効果の有無を見極めるには、どれぐらいの期間が必要かをお伝えします。

飲んですぐ実感!代表的な効果は「目覚めの良さ」!

当社では、黒にんにく卵黄油の効果を実感していただくために、
初回限定の、お得なサンプルタイプ(約2週間分)をご用意しています。

「すぐには効果を実感できなかった」という方もいますが
中には「飲んだ翌朝から、ものすごく効果を実感した!」という方も。

特に、飲んですぐに実感しやすいのが、目覚めの良さ。
「目覚まし時計の音を聞いた途端に、スッキリ起きられました!」と、
前日までとはまったく違う目覚めの良さに、驚かれるようです。

これはなぜかというと、にんにく由来の健康成分・アリシンのおかげ。
アリシンの働きにより、エネルギーがスムーズに作られるからなのです。

私たちは、ごはんやパンなどの主食を食べることで、糖質を補給します。
糖質は、身体や脳を動かすための、大切なエネルギー源。
ただし糖質だけではダメ。エネルギーを取り出すには、ビタミンB1も必要です。

食事している女性

昔の日本人は玄米を食べていたため、米ぬかに含まれているビタミンB1を
毎日の食事から、自然な形で摂ることができていました。
今は精製した白米を食べる人がほとんどで、ビタミンB1不足が指摘されています。

しかも残念なことに、ビタミンB1は吸収率が低い栄養素。
いくら頑張って大量に摂っても、すべて吸収されるわけではありません。
食事からたくさん摂っているつもりでも、無駄になるものもあるのです。

ビタミンB1が不足してしまうと、糖質がうまくエネルギーに変わりません。
すると疲労物質である乳酸がたまってしまうため、常にダルさを感じることに。
普段から疲れが抜けず、寝起きも悪い方は、ビタミンB1不足かもしれません。

そこで役に立つのが、不足しがちなビタミンB1の吸収率を上げることで、
ビタミンB1の有効活用を可能にしてくれる「アリシン」なんです。

黒にんにく卵黄油を飲んで、「ダルさがとれた」「目覚めが良くなった」
という方はもしかすると、ビタミンB1不足が原因だったのかもしれません。
ビタミンB1が足りなければ、糖質からエネルギーを取り出せない上に、
乳酸も溜まります。慢性的な疲れを感じるのも、当然のことかもしれませんね。

黒にんにく卵黄油を飲むことで、体内にあるビタミンB1の有効活用が可能に。
エネルギーが満ち溢れる毎日は、気持ちまで活き活きしそうですね!

「なんとなく調子がいい」は効果あり?

次に、サンプルを飲んだ感想としてよく聞くのが、
「なんとなく体調が良くなった気はするけれど……」というもの。

目覚めが良くなったり、ダルさが抜けたりと、楽になった気はするけれど、
体質そのものが変わったのかどうか、実感できない方が多いようです。

これはなぜかというと、体質が変わるためには、時間がかかるから。
本当の意味で身体が生まれ変わるには、やはりある程度の時間が必要です。

私たちの身体は、約60兆個もの細胞によって、構成されています。
食事によって栄養素を体内へと摂り込みながら、不要なものを排出。
消化・吸収と排出を繰り返しながら、絶えず新しい細胞がつくられます。
そして古い細胞と入れ替わり、生まれ変わっていくのです。

生まれ変わるのに必要な期間は、身体の部位ごとにさまざま。
たとえば、お肌の細胞が生まれ変わるには、28日間が必要なんだそう。
女性にはおなじみの「ターンオーバー」と呼ばれるサイクルのことですね。

また、胃腸は意外と早くて3日~7日、心臓は22日が目安だとか。
いずれにせよ、主要な臓器の細胞が生まれ変わるには、
少なくとも「約1か月」という期間が必要だといえそうです。

つまり、健康効果を期待してサプリメントを飲むなら、
やはり「できれば1か月」は継続してみることが必要だということですね!

本当に副作用?おなかを下した本当の理由

黒にんにく卵黄油のサンプルタイプを飲んだ方の中には、

「初めて飲んだら下したから、私には合っていないのかも?」
「おなかがゆるくなったので、身体に悪いのではと心配」

など、初めて飲んだ翌日におなかを下し、飲むのをやめる方もいるようです。
たしかに健康のためにと思って飲んだのに、不安になりますよね。

なぜ、黒にんにく卵黄油を飲むと、便がゆるくなるのでしょうか?
下すのは、いわゆる「あたった」状態で、悪いことなのでしょうか?

結論からいえば、大丈夫!

便がゆるくなったり下したりするのは、決して悪いことではありません。
なぜなら、黒にんにく卵黄油には、すぐれた整腸作用があるため。
卵黄油が体内にこびりついた老廃物をこそげ取り、排出を促してくれるのです。

むしろ、このような状態は好転反応。いい兆候なんですよ!

健康な腸

おなかへの影響は個人差があり、腸内環境や体質によって大きく異なります。
毒素をたくさん溜めている人ほど、“派手な好転反応”が出るのかもしれません。

最初は下していても、老廃物をある程度しっかり出せば、症状はおさまります。
おなかの調子が悪いのではなく、「おなかの調子を整えている最中」と考えて、
ぜひそのまま続けていただければと思います。

内臓の細胞が生まれ変わる1か月を目安に飲み続けることで、
きっと細胞レベルで身体の調子が変わるのを、体感していただけるはずですよ。

サンプルでは物足りない方に!お得な実感コース

飲み続けるごとに、たしかな効果を実感する黒にんにく卵黄油。

サンプルタイプでも、一定以上の効果は実感していただけるかと思いますが、
細胞の生まれ変わりサイクルのことを考えると、やはり1か月が目安。
「できれば、まずは1か月続けていただきたい」というのが、私たちの想いです。

そこで、1か月間、手軽に効果を実感していただくために、
10%OFFでご購入いただける「実感キャンペーン」を始めました!

60粒入り通常タイプ(約1か月分)「2,980円」が、10%OFF!
全国送料無料、「2,682円」でお買い求めいただけます。
1日あたりに換算すると、たったの89.4円!これなら気軽ですね。

しかも!もし1か月続けても効果をまったく実感しない場合は、
全額返金いたしますので、安心してご利用ください。

飲む際は、常温水かぬるま湯で、そしてなるべく食後30分以内に。
1か月を目標に、コツコツと飲み続けてみてくださいね。

お得な「実感コース」のご利用、心よりお待ちしております。

皆さんの元気と、毎日の笑顔を願って贈る、
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩でした。今日も頑張ります!

太陽卵卵黄油黒にんにく
画像をクリックしていただくと、太陽卵美健のショッピングサイトに移動します。

黒にんにく卵黄油はこんな方にオススメです

  • とことん頑張りたいビジネスマンへ
  • 家事や育児で忙しく寝不足のママへ
  • もっと楽しみたい!シニア層世代へ

オンラインショップ ご購入はコチラ

お得な会員特典

  • お客さまのご感想
  • よくいただくご質問
  • 会社概要について
  • ご質問・お問合せ