サプリメントの効果的な飲み方!いつ飲めば効果的なの?

お電話でのご注文もお待ちしています!0120-497-962 受付:9:00~18:00(土日・定休日)

役立つ!健康コラム

店長からのお知らせや役立つ情報などをお届け!

サプリメントの効果的な飲み方!いつ飲めば効果的なの?

テーマ:

2015/07/04

みなさん、おはようございます。
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩と申します。

これまで健康管理のためにサプリメントを飲んでみたものの、
気づいたら途中でやめてしまった……という方も多いのでは?

「忙しくてつい忘れてしまった」など、理由はいろいろですが、
根本的には「効果を実感できないから」というのが原因でしょう。

そこで今回は、効果を引き出すサプリメントの飲み方について、
ぜひ意識してほしい大事なポイントを、3つご紹介します。

ポイント1:「常温水」か「ぬるま湯」で飲む

サプリメントを飲む際は、常温水か、ぬるま湯で飲むようにしてください。
水の量は、コップ1杯ぐらいが目安。たくさん飲む必要はありませんが、
少なすぎると、有効成分が十分に溶け出してくれない場合があります。

サプリメント

なお、お茶で飲むのはNG!お茶に含まれるタンニンと有効成分がくっつき、
必要な栄養を吸収できない恐れがあるため、避けるようにしてください。

カフェインを含むコーヒーや紅茶で飲むのも、おすすめできません。
一緒に含まれるカフェインと、栄養素がくっついてしまうためです。

ポイント2:できるだけ、食後30分以内に飲む

サプリメントは薬ではありませんから、飲む時間は決まっていません。

ただし、栄養素というのは、他の栄養素と一緒になることで、
吸収率がアップし、効率的に体内に吸収されるという性質があります。
ですから、なるべく「食後30分以内」を目安に飲んだほうがいいですよ!

なお、食後さっと飲めるように、サプリメントケースに入れておくと便利。
100円ショップに行けば、軽くて持ち運びしやすいプラスチック製のものが、
たくさん売られています。具体的には、乾燥剤を入れるスペースのあるものや、
中ブタやパッキンがついていて、密封性を高めたサプリメントケースなどですね。

他にも、ミラー付きのものや、キラキラした飾りが付いたものなど、
女性が持ち歩きたくなるケースも。選ぶだけでも楽しそうですね!

飲みやすい工夫もしながら、食後30分以内の摂取を心がけましょう。

ポイント3:コツコツ「飲み続けること」が大事!

サプリメントは健康食品。薬と違って、即効性のあるものではありません。
やはり、コツコツと根気よく、しっかり飲み続けることが大事です。

たしかに、飲み始めてすぐに実感できる効果もあることでしょう。
当店の黒にんにく卵黄油を、初めてお飲みになったお客さまからも、

「軽い気持ちで飲んだら、翌朝スッキリ起きられてビックリしました!」
「初めて飲んだ翌朝、予想外の“ドッサリ”に驚きました!!」

など、サプリメントの即効性を実感する声が多く寄せられています。
ただし、本当の意味で身体が生まれ変わるには、時間がかかります。

生まれ変わるのに必要な期間は、身体の部位ごとにさまざま。
たとえば、お肌の細胞が生まれ変わるには、28日間が必要とか。
いわゆる、「ターンオーバー」と呼ばれるサイクルのことですね。

また、心臓は22日、胃腸は3日~7日、血液は120日なんだとか。
血液は健康の基本ですから、身体の中からしっかり健康になるには、
「4か月」というある程度の期間が、必要になることが分かりますね。

お得な「まとめ買いセット」や「定期コース」も!

当店のサプリメントも、飲み続けることで効果を実感できます。

私の母は昔から季節の変わり目には、必ず体調を崩し、寝込んでいました。
でも、黒にんにく卵黄油を飲むようになって以来、まったく身体を壊しません。

私自身も、このサプリを飲む前は高血圧がひどく、降圧剤が手放せませんでした。
ご存じの方も多いと思いますが、降圧剤は一度飲み始めると、なかなかやめられません。
とはいえ、一生飲み続けることには抵抗があったというのが、正直な気持ちです。

太陽卵卵黄油黒にんにく

「疲れが取れない」「朝スッキリ起きられない」という方に!

でも、黒にんにく卵黄油を飲むようになってから、血圧が正常に!
かかりつけのお医者さまもビックリして、いまでは薬とは無縁です。
飲み続けるうち、細胞レベルで身体が生まれ変わったのかもしれません。

ちなみに、にんにくに対し、胃への影響を気にする方も多いと思いますが、
当店の黒にんにく卵黄油は、刺激がマイルドな黒にんにくを使用しています。
「にんにくを食べると、いつもゲップが出る……」という方もご安心くださいね。

気軽に続けられるよう、お得なまとめ買いセットや定期コースも用意しています。
サプリメントは「常温水か、ぬるま湯」で、そしてなるべく「食後30分以内」に。
そして何より、血液が生まれ変わる4か月を目標に、コツコツ飲み続ける!

これらのポイントを意識して、健康な身体を手に入れてくださいね!

皆さんの元気と、毎日の笑顔を願って贈る、
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩でした。今日も頑張ります!

太陽卵卵黄油黒にんにく
画像をクリックしていただくと、太陽卵美健のショッピングサイトに移動します。

黒にんにく卵黄油はこんな方にオススメです

  • とことん頑張りたいビジネスマンへ
  • 家事や育児で忙しく寝不足のママへ
  • もっと楽しみたい!シニア層世代へ

オンラインショップ ご購入はコチラ

長く続けたい方は…定期コース!

お得な会員特典

  • お客さまのご感想
  • よくいただくご質問
  • 会社概要について
  • ご質問・お問合せ