受験生におすすめサプリメント!賢いサプリメントの選び方

お電話でのご注文もお待ちしています!0120-497-962 受付:9:00~18:00(土日・定休日)

役立つ!健康コラム

店長からのお知らせや役立つ情報などをお届け!

受験生におすすめサプリメント!賢いサプリメントの選び方

テーマ:

2014/10/20

みなさん、おはようございます。
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩と申します。

秋を迎えて、受験生は毎週のように模試を受けているのでは?
本格的な受験シーズンの到来を前に、勉強に励んでいることでしょう。
家に受験生がいる親御さんは、体調管理にも身が入りますね。

最近では、受験に向けてサプリメントを活用する親御さんも増えました。
サプリメントをうまく使えば、集中力アップや記憶力アップも期待でき、
体調管理にも役立てることができますので、ありがたい存在ですよね。

テスト勉強中の女の子

ただし、受験という大切な時期に、お子さまに飲ませるサプリメント。
選ぶ際には細心の注意を払って、効果が期待できるものを選びましょう。

そこで今回は、長い受験シーズンを乗り切って成功するため、
賢いサプリメントの選び方や必要な栄養について、紹介します。

受験生の気力をサポート!脳の機能を高める成分は?

まずチェックしたいのが、受験勉強に必要な集中力や記憶力を高めたり、
慣れない受験でイライラしたり落ち込んだりしない成分が含まれているか?
つまり、「脳力アップのための成分が入っている」ことが大切です。

受験生の気力を高める主な成分を、いくつか紹介しましょう。

・DHA(ドコサヘキサエン酸)
脳や神経組織の機能を高める成分。青魚に多く含まれていますね。
神経細胞を活性化させ、記憶力や学習能力を向上させる働きがあります。

・レシチン
脳や神経組織などに多く含まれており、細胞膜の主要な構成成分。
脳を活性化し、記憶力や集中力を高めてくれる効果が期待できます。

・グルタミン酸
主に、脳神経細胞のエネルギー源となるアミノ酸の一種です。
脳機能を活性化して、ストレスへの抵抗力も強くしてくれます。

・ブドウ糖
脳の唯一のエネルギー源。受験勉強では頭をたっぷり使いますから、
受験生にとっては、積極的に摂取しておきたい栄養素の一つです。

サプリメントにこれら「脳力アップ成分」が入っているか?
まずはよく調べてから、お子さんに選んであげてくださいね。

受験生のサプリメントは免疫力アップも大切です!

次に大事なポイントが、免疫力を高める成分が入っていること。

受験シーズンは気温も下がり、風邪やインフルエンザが流行る時期。
免疫力を高めることのできる栄養素も、サプリメントで補充しましょう。

主な栄養素としては、ビタミンAやB6、C、Eなどのビタミン群が有名。
受験生のサプリメントを選ぶなら、これら栄養もチェックしてくださいね。

太陽卵卵黄油黒にんにく

「疲れが取れない」「朝スッキリ起きられない」という方に!

また、身体に入った有効成分を、なるべく無駄なくいかすため、
天然由来成分を使用した、無添加のサプリメントを選んでください。

なお、サプリメントは普段の食事で不足している栄養を補うもの。
サプリメントに頼りすぎて食事をおろそかにしては、本末転倒です。

でも、親御さんが忙しかったり、外食が多かったりする場合は、
サプリメントを賢く使っていくのが、賢い選択といえそうですね。

秋以降は、受験本番を迎えるまで、本当にあっという間です。
受験生が悔いの残らないよう、うれしい結果を手にできるよう、
親御さんはしっかりと受験生のサポートをしてあげてくださいね。

皆さんの元気と、毎日の笑顔を願って贈る、
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩でした。今日も頑張ります!

太陽卵卵黄油黒にんにく
画像をクリックしていただくと、太陽卵美健のショッピングサイトに移動します。

黒にんにく卵黄油はこんな方にオススメです

  • とことん頑張りたいビジネスマンへ
  • 家事や育児で忙しく寝不足のママへ
  • もっと楽しみたい!シニア層世代へ

オンラインショップ ご購入はコチラ

長く続けたい方は…定期コース!

お得な会員特典

  • お客さまのご感想
  • よくいただくご質問
  • 会社概要について
  • ご質問・お問合せ