「リウマチ」の予防にもいいの!?黒にんにく卵黄油

お電話でのご注文もお待ちしています!0120-497-962 受付:9:00~18:00(土日・定休日)

役立つ!健康コラム

店長からのお知らせや役立つ情報などをお届け!

「リウマチ」の予防にもいいの!?黒にんにく卵黄油

テーマ:

2013/10/15

みなさん、おはようございます。
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩と申します。

今日14日は、体育の日ですね。
しっかり体を動かすことは、健康にとっても大切です。
皆さんも天気が良ければ、外に出て運動しましょうね。

さて、先日テレビで「リウマチ」について放送されていました。
実は私の亡くなった叔母が、「リウマチ」で長年悩んでいました。
何とかいい薬や治療がないのかなって、いつも思っていたものです。

叔母の場合、関節が腫れて痛む「関節リウマチ」でしたが、
薬を飲むことで内臓を痛めてしまい、人工透析をしていました。
その結果、長生きすることができず、本当に悔しい思いをしました。

関節リウマチの詳しい原因は不明ですが、
遺伝や感染する病気ではなく、免疫異常が関係しているそうです。

ちなみに女性のリウマチ患者は、なんと男性の3倍以上。
特に30~50歳代の女性に多いそうです。
大切なことが2つありますので、お伝えしますね。

1)冷えと湿気を防いでください

リウマチにとって、冷えは大敵です。
寒い季節、体を冷やさないよう、気をつけてください。
痛む時は安静にして患部を温めると、痛みが和ぎますよ。

2)毎日関節を動かしてください

痛みの強い日も、1日に数回はすべての関節を意識して動かすこと。
つい、大切にそっとしがちですが、これを怠ると関節が変形したりします。

ここのさじ加減が難しいとは思いますが、体には持って生まれた、
自然治癒力がありますので、できるだけ頑張って動かすことが大切。
また、痛みがある場合は黒豆もいいですよ。意識して摂られてください。

「リウマチ」の痛みを抑えるのに、薬を利用する方法もありますが、
副作用が強い薬もありますので、医師によく相談されてくださいね。

この2つが、リウマチの方にとって大切なポイントです。
では、リウマチを予防するには、何が大切なのでしょう?

1)血めぐりを良くする

血液の循環を良くして、新陳代謝をよくすること。
特に偏食には注意。血管に老廃物がこびりついてしまいます。
栄養バランスのとれた食事で、血めぐり改善を心がけましょう。

2)血免疫力をアップする

先ほども説明したとおり、免疫力をつけておくこと。
免疫力を高めることで、風邪をひきにくい体になりますし、
これからの寒い季節、特にインフルエンザ予防にもなります。

すでにお気づきの方もいるとおり、弊社の黒にんにく卵黄サプリ、
「太陽卵黒にんにく卵黄油」を飲むと、この2つに役立ちますよね。

じっくりと長時間かけて抽出した卵黄油が健康の秘密

じっくりと長時間かけて抽出した卵黄油が健康の秘密

卵黄油には、「乳化作用」がありますから、
血管にこびりついたコレステロールなどをこそげ取り、
体の外へと流し出してくれます。しばらく飲み続けるうちに、
血めぐりがよくなったと、実感するお客さまが多いんですよ。

そして、黒にんにくには、独特の成分アリシンが含まれています。
アリシンには強い殺菌効果と抗酸化作用があり、免疫力アップに。

リウマチ予防はもちろんのこと、秋冬の健康のために、
飲んでいただきたい、「太陽卵卵黄油黒にんにく」
どんな病気も、早めの予防が大切ですよ。

皆さんの元気と、毎日の笑顔を願って贈る、
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩でした。今日も頑張ります!

太陽卵卵黄油黒にんにく
画像をクリックしていただくと、太陽卵美健のショッピングサイトに移動します。

黒にんにく卵黄油はこんな方にオススメです

  • とことん頑張りたいビジネスマンへ
  • 家事や育児で忙しく寝不足のママへ
  • もっと楽しみたい!シニア層世代へ

オンラインショップ ご購入はコチラ

長く続けたい方は…定期コース!

お得な会員特典

  • お客さまのご感想
  • よくいただくご質問
  • 会社概要について
  • ご質問・お問合せ