更年期障害対策にサプリメント!失敗しない選び方とは?

お電話でのご注文もお待ちしています!0120-497-962 受付:9:00~18:00(土日・定休日)

役立つ!健康コラム

店長からのお知らせや役立つ情報などをお届け!

更年期障害対策にサプリメント!失敗しない選び方とは?

テーマ:

2015/04/08

みなさん、おはようございます。
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩と申します。

更年期障害の対策に、サプリメントを利用している方も多いのでは?

実は、ひと言で更年期障害のためのサプリメントといっても、種類はさまざま。
解決したい症状や悩みの度合いなどによって、摂るべき成分が変わります。
せっかくなら悩みに合うものを選んで、賢く活用したいものですよね。

そこで今回は「これで失敗しない!更年期障害のサプリメント選び」として、
サプリメントを選ぶ際のポイントや有効成分などをお伝えいたします。

更年期障害のサプリメントには種類がある!

更年期障害のためにサプリメントを利用するなら、目的を決めましょう。
大きく分けると「更年期障害によるトラブルを緩和したい」
女性ホルモンの減少を食い止めたい」2つになります。

サプリメント

悩み)更年期障害によるトラブルを緩和したい

更年期障害になると、めまいや発汗などのトラブルが生じます。
こうしたトラブルを緩和したいなら、悩みに合うサプリメント選びが肝心。
主な悩みと、有効とされる成分を紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

・ほてり(ホットフラッシュ)………  イソフラボン・亜麻リグナン
めまい・肩こり ……………………… プラセンタ
・疲れ …………………………………… ビタミンB1
不眠・憂鬱 …………………………… セントジョーンズワート
・骨粗しょう症 ………………………… カルシウム・マグネシウム・ビタミンD

悩み)女性ホルモンの減少を食い止めたい

更年期障害は、加齢によってホルモンが減ることが主な原因です。

病院では必要に応じて、ホルモンを補うホルモン拡充療法が行われますが、
長期的に行うと副作用が出るおそれもありますので、注意が必要です。
サプリメントで女性ホルモンに似た成分を補えたら安心ですよね!

女性ホルモンに似た効果が期待できるといえば、やはり「大豆イソフラボン」。
食事からも摂取できますが、サプリメントで摂るのも一つの手です。

レッドクローバーやブラックコホシュ・マカなどの成分も、
女性ホルモンに似た働きをすると言われていますよ。

にんにく卵黄が優秀! お得なまとめ買いがオススメ

2つの悩みパターン別に、更年期障害にいいとされる成分を紹介しました。
実はこの両方をカバーしてくれるのが、にんにく卵黄サプリメントです。

にんにく卵黄

滋養強壮など効果・効能を持つ栄養食品「にんにく卵黄」

なぜ、にんにく卵黄が更年期障害のサプリメントにいいかというと、

・にんにくの成分「アリシン」が血行を促進し、肩こりをやわらげる
・スタミナ食材の代名詞ともいえるにんにくが、疲労を回復させる
・にんにくの成分「アリチアミン」がホルモンバランスを整える
・卵黄油が自律神経を整え、イライラをおさえてくれる

……などの効果が期待できるため。しかも、にんにく・卵黄どちらも、
皆さんが普段から食べ慣れている食材ですので、安心ですよね。

更年期障害のためのサプリメントはいろいろありますが、
食事感覚で予防対策したいなら、にんにく卵黄がオススメ!

薬ではないので、即効性は感じられないかもしれませんが、
飲み続けるごとに、効果を実感されるお客さまも多いようですので、
お得なまとめ買いがオススメ。いまならお得なキャンペーンも実施中!

ぜひこの機会をお見逃しなく♪

皆さんの元気と、毎日の笑顔を願って贈る、
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩でした。今日も頑張ります!

太陽卵卵黄油黒にんにく
画像をクリックしていただくと、太陽卵美健のショッピングサイトに移動します。

黒にんにく卵黄油はこんな方にオススメです

  • とことん頑張りたいビジネスマンへ
  • 家事や育児で忙しく寝不足のママへ
  • もっと楽しみたい!シニア層世代へ

オンラインショップ ご購入はコチラ

長く続けたい方は…定期コース!

お得な会員特典

  • お客さまのご感想
  • よくいただくご質問
  • 会社概要について
  • ご質問・お問合せ