黒にんにく卵黄油がうつ病の症状予防にも良い理由とは?

お電話でのご注文もお待ちしています!0120-497-962 受付:9:00~18:00(土日・定休日)

役立つ!健康コラム

店長からのお知らせや役立つ情報などをお届け!

黒にんにく卵黄油がうつ病の症状予防にも良い理由とは?

テーマ:

2014/07/28

みなさん、おはようございます。
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩と申します。

近年、どんどん増えている病気の一つがうつ病です。

なんと、15人に1人が、生涯に一度はうつ病にかかるそう!
厚生労働省の調査(平成14年)から、明らかになっていますよ。
この数字を見ると、決して他人事ではないですよね。

にんにく卵黄って実は、うつ病にもいいと言われています。
そこで今日は、にんにく卵黄とうつ病の関係について、
うつ病の症状や対策も交えながら、紹介しますね。

うつ病の原因とは?

うつ病は、皆さんもご存じの通り心の病気ですから、
その原因は心と脳のメカニズムにあります。

たとえば、仕事における過度のストレスや、
心配性といった本人の気質が、うつ病の原因になります。

うつ病の女の子

また最近では、体質や脳内にある物質の変化も、
うつ病の発症に関係しているといわれています。

特に責任感が強い人や真面目な性格な人、仕事熱心で常に、
完璧を求める人は、うつ病にかかりやすいので注意しましょう。

うつ病の症状とは?

ではうつ病になると、どんな症状が出るのでしょうか?

・どうも気分が落ち込んでしまって、気が重い
・自分の好きな趣味にも興味が持てず、楽しめない
・食欲が低下して十分に食事が摂れず、体重も落ちる
・常に疲労感があり、無気力で何もする気が起こらない

うつ病にかかると、心理的なダメージにとどまりません。
自律神経系や内分泌系、免疫などにも影響がでます。

ご自身はもちろんのこと、ご家族がこういった症状で
悩んでいたら、注意してあげてくださいね。

うつ病の対策と治療法とは?

では次に、うつ病の対策や治療法を紹介します。

・スポーツや趣味を楽しむようにする
・自分に合ったストレス解消法を見つける
・音楽やアロマテラピー、入浴等を活用する
・家族や友人など、悩みを打ち明ける人を作る

なお、うつ病の治療は、主に抗うつ薬が処方され、
症状に応じ、抗不安薬や睡眠薬なども併用されます。

どちらにしても、副作用の心配がありますので、
医師と十分に相談して、治療することが大切です。
また、普段からうつ病の予防をすることも大事ですね!

なぜ、うつ病に黒にんにく卵黄油がいいの?

さまざまなチカラを秘めたにんにく卵黄は、
うつ病の予防にもいいと、言われていますが、

では、にんにく卵黄の中でも、黒にんにく卵黄油が、
うつ病の予防にいいと言われるのは、なぜでしょう?

太陽卵卵黄油黒にんにく

●うつ病の症状に黒にんにく卵黄油がいい理由

1)脳を活性化し、うつ病の原因を取り除いてくれる
2)うつ病の原因でもある自律神経の乱れを整えてくれる
3)ビタミンB6が脳内物質セロトニンを生成し、イライラを鎮める

さらに、黒にんにく卵黄油を摂り続けると、
疲れも溜まりにくいので、元気に過ごせますよ。

……いかがですか?

黒にんにく卵黄油がうつ病にいい理由が、
少しはお分かりいただけたと思います。

このストレスの多い現代社会において、
うつ病はもはや、珍しい病気ではありません。
ぜひ黒にんにく卵黄油を飲んで、うつ病予防を!

皆さんの元気と、毎日の笑顔を願って贈る、
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩でした。今日も頑張ります!

太陽卵卵黄油黒にんにく
画像をクリックしていただくと、太陽卵美健のショッピングサイトに移動します。

黒にんにく卵黄油はこんな方にオススメです

  • とことん頑張りたいビジネスマンへ
  • 家事や育児で忙しく寝不足のママへ
  • もっと楽しみたい!シニア層世代へ

オンラインショップ ご購入はコチラ

長く続けたい方は…定期コース!

お得な会員特典

  • お客さまのご感想
  • よくいただくご質問
  • 会社概要について
  • ご質問・お問合せ