季節の変わり目の体調不良には、自律神経をコントロール!

お電話でのご注文もお待ちしています!0120-497-962 受付:9:00~18:00(土日・定休日)

役立つ!健康コラム

店長からのお知らせや役立つ情報などをお届け!

季節の変わり目の体調不良には、自律神経をコントロール!

テーマ:

2017/03/28

みなさん、おはようございます。
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩と申します。

健康な体を保つためには、丈夫な体や健康な内臓、
余計なものがたまっていない血管などが必要ですね。
そして忘れてはいけないのが、「自律神経」なんです。

順天堂大学医学部教授である小林弘幸氏によると、
「自律神経のコントロールが、体の免疫力を最大限に引き出す」
とのこと。やはり、自律神経というのは大切なんですね。

とはいっても、
「どうやって自律神経をコントロールすればいいの?」
と思ってしまいますよね。

自律神経の大切さはわかっていても、
自分の意思とは関係なく働きますから、
なかなかコントロールするのはやっかいです。

そもそも、
「自律神経って何?」「よく聞くけどどういうもの?」
と思われている方もいるかもしれませんね。

自律神経は、「交感神経」と「副交感神経」、この二つで構成されています。
お互いがうまく働いているといいのですが、過度のストレスや睡眠不足、
不規則な生活などで、バランスが崩れてしまいます。

ちなみに、季節の変わり目など、寒暖の差が激しいこの季節。
どうしても、気温の調節に関係している自律神経は、
乱れやすくなってしまいます。

自律神経のバランスが乱れると……

「眠る時間になっても目が冴えて眠れなくなってしまう」
「がんばろうと思っても、気力が出ない」
「手足を温めても、冷えがとれない」
「おいしいものを目の前にしても、食欲が出ない」
「疲れることはしていないのに、だるくてふらふらする」

といった体調不良などの症状が出てきます。

皆さんも、季節の変わり目に思い当たるものがありませんか?
もし気になるようなら、自律神経のケアが必要かもしれません。

対処方法としては、まずは規則正しい生活を心がけましょう。
「ほんの少しだけ」と思って立ち上げたパソコンの前に、
つい1時間も2時間も座ってしまっていませんか?

ときには、思い切って早めに休むことも大事です。
あと、適度な運動も毎日の生活に取り入れましょう。
通勤途中に階段を使うだけでも、いい運動になりますよ。

また、ストレスに負けないようにすることも大事です。
仕事をしていると、つい「この資料を仕上げてから休憩しよう」
なんて思っているうちに休憩しないまま、なんてことありませんか?

急いでいるときは、ほんの少しの時間でも惜しんでしまいますが、
たった3分の休憩がストレス解消になり、集中できることもありますから、
適度に休憩をはさみながら、溜まったストレスを逃がしてあげましょう。

「規則正しい生活」「適度な運動」「ストレス解消」。
この3つを守ることが、自律神経をうまくコントロールする秘訣。

さらに、季節の変わり目の体調不良・体調管理におすすめしたいのが、
自律神経にいいとされる、卵黄油が入った「太陽卵卵黄油黒にんにく」です。

季節の変わり目の体調不良に「黒にんにく卵黄油」のチカラ

季節の変わり目の体調不良に「黒にんにく卵黄油」のチカラ

1日たった2粒飲むだけだから、お手軽ですよね。
自然食品なのでいつ飲んでもOK。眠る前に飲んでも、
疲れが気になる夕方に飲んでも、いつでもいいんですよ。

黒にんにく卵黄油を毎日の生活にとり入れて、
体調不良になりにくい体づくりを始めませんか?

皆さんの元気と、毎日の笑顔を願って贈る、
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩でした。今日も頑張ります!

太陽卵卵黄油黒にんにく
画像をクリックしていただくと、太陽卵美健のショッピングサイトに移動します。

黒にんにく卵黄油はこんな方にオススメです

  • とことん頑張りたいビジネスマンへ
  • 家事や育児で忙しく寝不足のママへ
  • もっと楽しみたい!シニア層世代へ

オンラインショップ ご購入はコチラ

お得な会員特典

  • お客さまのご感想
  • よくいただくご質問
  • 会社概要について
  • ご質問・お問合せ