ドロドロ血管をサラサラに!善玉・悪玉コレステロール

お電話でのご注文もお待ちしています!0120-497-962 受付:9:00~18:00(土日・定休日)

役立つ!健康コラム

店長からのお知らせや役立つ情報などをお届け!

ドロドロ血管をサラサラに!善玉・悪玉コレステロール

テーマ:

2013/07/30

みなさん、おはようございます。
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩と申します。

最近「血管力」という言葉を、
よく聞くようになりましたね。
これは文字通り「血管」の「力」のこと。

日本人の死因のうち、およそ、3割は血管に関わる疾患とのこと。
ずっと健康で過ごすためにも「血管力」をつけておくことは大事ですね。

若いころはツヤツヤだった肌や、
サラサラとしていた髪も、年齢と共に衰えていきます。

実は血管も同じ。

目に見えないので気づきにくいですが、
知らない間に老化して「血管力」は衰えていくんです。

若いころはしなやかで、元気に血液を送っていた血管が、
次第に硬くなって、弾力を失ってしまうんですね。

もし普段から、油をたっぷりと使ったこってりとした料理を
たくさん食べているなら、特に注意したほうがいいですよ。

適度な油を摂ることは大事ですが、
摂りすぎると血液中の脂質バランスが悪くなります。
いわゆる、「ドロドロ血」になるんですね。

そうなると、動脈硬化のスピードが
どんどんアップしますから、大変です。

「ドロドロ血」を解消するには、いろいろな方法がありますが、
今日は「コレステロール」について、紹介させていただきますね。

にんにく卵黄店長

皆さん、コレステロールって、どんなイメージをお持ちですか?
「コレステロール=悪いもの」というイメージが定着していますが、
決してそんなことはないんですよ。

コレステロールは、細胞膜やホルモンの材料になります。
私たちの体にとって、必要な成分なんですね。

ただ、いわゆる「善玉コレステロール」と、
「悪玉コレステロール」のバランスは大切です。

ざっくりと説明すると、善玉コレステロールは、
細胞で余分になったコレステロールを、肝臓に戻すのが仕事です。
一方の悪玉コレステロールは、コレステロールを細胞まで運びます。

「持って帰る」善玉と、「持っていく」悪玉。
こう考えると、分かりやすいかもしれないですね。

ということは、
悪玉が増えすぎると、血管内にコレステロールが溜まっていき、
血管壁のひだに溜まるため、一度沈着するとはがれにくくなります。

見えないところで、コレステロールの沈着が進み、
動脈が硬くなり、いずれ狭心症や心筋梗塞、脳梗塞などに……。

これは目に見えないところで進行するので、
普段から意識して、「血管力」をつけることが大切。
セルフケアの積み重ねが、重要になってくるんですよ。

悪玉コレステロールを増やさないためには、
やはり、和食中心の食生活と、適度な運動が大切です。
意識的に野菜や海藻などを、摂るようにしたほうがいいですね。

たとえば、野菜たっぷりのサラダや、
あっさり味の野菜の煮物、ひじき入りの和風ハンバーグ。
それから、ワカメをたっぷりと入れたお味噌汁など、
なるべく和食を食べるようにしてください。

とはいっても、何かと忙しい毎日。

なかなか運動する時間がとれなかったり、
簡単な食事で済ませてしまったり、という方が多いと思います。

そんな方はぜひ、当社の黒にんにく卵黄サプリ、
「太陽卵卵黄油黒にんにく」をお役立てください。

じっくりと長時間かけて抽出した卵黄油が健康の秘密

じっくりと長時間かけて抽出した卵黄油が健康の秘密

卵黄油には乳化作用がありますので、
血管壁に頑固にこびりついた悪玉コレステロールを、
自然な形でこそげ取り、体外へと流し出してくれます。

もちろん薬ではないので、
劇的な変化はないかもしれませんが、飲み続けるうちにきっと、
「あれ、そういえば調子いいかも?」と思っていただけるはずですよ。

何をするにも、健康第一です。
黒にんにく卵黄で「血管力」をつけ、
夏でも楽しい毎日をお過ごしくださいね。

皆さんの元気と、毎日の笑顔を願って贈る、
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩でした。今日も頑張ります!

太陽卵卵黄油黒にんにく
画像をクリックしていただくと、太陽卵美健のショッピングサイトに移動します。

黒にんにく卵黄油はこんな方にオススメです

  • とことん頑張りたいビジネスマンへ
  • 家事や育児で忙しく寝不足のママへ
  • もっと楽しみたい!シニア層世代へ

オンラインショップ ご購入はコチラ

長く続けたい方は…定期コース!

お得な会員特典

  • お客さまのご感想
  • よくいただくご質問
  • 会社概要について
  • ご質問・お問合せ