血管年齢が若返る?若返り食材「卵黄油」が持つ乳化作用

お電話でのご注文もお待ちしています!0120-497-962 受付:9:00~18:00(土日・定休日)

役立つ!健康コラム

店長からのお知らせや役立つ情報などをお届け!

血管年齢が若返る?若返り食材「卵黄油」が持つ乳化作用

テーマ:

2016/10/02

みなさん、おはようございます。
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩と申します。

ショッピングセンターの催事場で見かける体力測定コーナー。
スポーツ施設や調剤薬局などにも、設けられていますよね。

催事場で特に人気が高いのは、やはり血管年齢測定器。
大勢の方が詰めかけ、長蛇の列になることもしばしばです。

血管年齢とは、自分の血管がどれほど老化しているのかを知る目安。
実年齢より若ければうれしいですが、ずいぶん上だと気になりますね。

とはいえ、まずは現状を知ることが、健康を保つための第一歩です。
血管年齢測定器をうまく活用して、血管年齢を若返らせましょう!

1)血管年齢とは?

血管年齢とは、血管のしなやかさを示す数字です。
若ければ若いほど、血管がしなやかであるということ。

年齢を重ねると誰しも、徐々に血管が硬くなってしまうもの。
とはいえ、年齢以上の速さで血管の老化が進んでしまうと、
次のような状態を引き起こす原因になってしまいます。

・肩こりが慢性化する
・乾燥やシワなどの肌トラブルが増える
・動脈硬化を発症するリスクが高まる
 
血管年齢をなるべく若く保つことが、健康にも美容にも
重要だということですね。

2)血管年齢を測定する方法は?

血管年齢を測ることができるのが、血管年齢測定器です。
 
体力測定コーナーなどで多く使われているのが、
人差し指を測定機に入れて計測する「加速度脈波計」。
20秒ほどで結果が出るので、手軽に血管年齢が調べられます。

この測定器は、指の脈拍を測ることで血管年齢を算出します。
心臓から末端の血管まで、どれぐらいで血液が到達しているか、
その速さから、血管の状態を判断する仕組みなんです。

ということは、この測定器で測れるのは、末端の血管年齢です。
緊張したり運動直後だったりすると誤差が出やすくなります。
一喜一憂しすぎず、あくまで目安として調べてみましょう。
 
とはいえ、あまりに血管年齢が高い場合は、
病院の機械で調べてもらうと安心ですね。

3)血管年齢の若返り方法

実は、血管年齢は若返らせることができます。
健康と美容のためにも、血管年齢を若返らせましょう。

血管年齢の若返りのために心がけたいのが、
食生活の改善と適度な運動、禁煙という3つのポイント。

特に禁煙に関しては、「禁煙で血管年齢が10歳若返る」と
言われているほどです。血管のために禁煙しましょう。
  
基本的なポイントを守った上で取り入れていただきたいのが、
血管の若返り食材・卵黄油が摂れる、にんにく卵黄油サプリです。

そもそも、血管が老化する原因の一つとして挙げられるのが、
「血管壁にコレステロールなどの脂質が蓄積している」こと。

コレステロールが血管壁にこびりつくと、
血管の中で厚みを増す上、血管の弾力が失われ、
その結果として、血管の老化が進んでしまいます。
 
卵黄油に含まれるレシチンには水と油を結びつけるという、
乳化作用があります。そのため、卵黄油を摂ることで、
血管壁にへばりついたコレステロールをこそげ落とし、
徐々に血管内から取り去ってくれるんですよ。

卵黄油入りサプリで血管年齢を若返りさせませんか?

皆さんの元気と、毎日の笑顔を願って贈る、
黒にんにく卵黄油サプリメント「太陽卵卵黄油黒にんにく」
通販ショップ「太陽卵美健」店長の岩でした。今日も頑張ります!

太陽卵卵黄油黒にんにく
画像をクリックしていただくと、太陽卵美健のショッピングサイトに移動します。

黒にんにく卵黄油はこんな方にオススメです

  • とことん頑張りたいビジネスマンへ
  • 家事や育児で忙しく寝不足のママへ
  • もっと楽しみたい!シニア層世代へ

オンラインショップ ご購入はコチラ

お得な会員特典

  • お客さまのご感想
  • よくいただくご質問
  • 会社概要について
  • ご質問・お問合せ